【パズドラ】新フェス限追加!そして1/31は公式放送!

パズドラ

ども、しょーちゃんです。
明日から始まるゴッドフェスの新フェス限が追加され、詳細が公開されましたね!
まだ実装はされていませんが見ていきましょう。

スポンサーリンク

龍刀・九斬公

進化前がアシスト武器状態という新しい試みの進化形態で登場。
でもリーダースキルもあって一応リーダーとしても使える様子。

リーダースキル

HP50%以上でダメージ軽減、これはエドやセイバーと同じ軽減率かな。
HPに補正がつくけど最大9倍では最近はやってけないね。
覚醒スキル的にもリーダー運用はなしヨ。

スキル

最短3ターンきました。指奪いを素早く上書きできるのはいいけど、肝心なのはこの子アシストで使うことになるだろうから、素早く貯まりすぎちゃうよね。
そのへんの貯まりきらなくするためのスキルマネージメントがちょっとめんどくさいかもね。

覚醒スキル

今回の目玉はやっぱりこれ、神キラー持ちアシスト。
これはやばいでしょ。潜在覚醒じゃなくて普通の覚醒スキルですよ。
潜在の場合神タイプに対して1.5倍ですが、普通の覚醒スキルの場合は3倍ですよ。
シェリアスルーツやらヴァルキリーCIELやらにつけたらどないなりまんねん。
これはインフレが加速する予感ですよ。神キラー持ちに追加しても良し、無効貫通持ちに付与しても良し、夢が広がるね。神キラー盛り盛り持ちはこの辺だね。

山断の翠龍刀士・セリカ

進化することで通常性能のキャラとして使用することが可能。素で攻撃力が高ェ。

リーダースキル

7コンボ以上と5個以上消しでのダブル軽減。Fateコラボで登場した遠坂凛と比べると攻撃倍率も条件の満たしやすさもこちらのほうがやや劣る。
コマさん使ってて思うけどあんまり5個以上消しすると盤面7コンボが最大って時がちょいちょいあるので、パズルの難易度はやや高めになるかもね。

スキル

進化前と同じ。逆にこちらはベースが3ターンになるので、アシストしたスキルを使いやすくなっていいですね。

覚醒スキル

バインド耐性、スキブ、封印、7コン強化2個、神キラー、指、そしてL字。
L字もアップデートされて目覚め消せるようになってから1つは入れててもいいような覚醒スキルになったから便利ですね。まさにスキのない構成。

龍刀・我乱童子

同じく進化前が武器アシスト状態。

リーダースキル

操作延長とHP補正をもらうものの、やっぱりちょっと倍率が弱め。
光の2コンボは自身のスキルを使えば割と用意に満たせそう。リーダー運用はないかな。

スキル

同じく最短3ターンのスキル。武器アシスト状態だとあんまり貯まってほしくはない。

覚醒スキル

こっちは来ましたドラゴンキラー!あぁもう強い。ドラゴンキラーって響きがすでに強い。
ドラゴンキラー3つ持ちのツバキ、キリ、シグマあたりがワクワクした目つきで待機しそうな性能だ!これで無効貫通のダメージもだいぶ出しやすくなりますな。

雷咬の明龍刀士・キオ

こちらも進化することで通常の性能に。タイプ的に攻撃/体力なので神羅万象のハクレンパに採用可能と話題ですね。

リーダースキル

倍率がヤベェ!光最大8倍×3色以上3倍で24倍!
さらに軽減付きって・・・光の必要ドロップ数が気になるところだが、結構エグイとこついてきた。
こういった倍率の向上で多色パを救済させようとしているのだろうか。考えよるなガンホー。
覚醒スキルに無効貫通があるから9個で最大とかになるんじゃなかろうか。

スキル

申し訳程度の2個光ドロップ生成!

覚醒スキル

申し分ない!自身のリーダースキルとあわせればコンボをしなくて3色以上の光無効貫通で十分な火力を出せるでしょう!ドラゴンに対してはめっぽう強い!

狙うべき?

正直言うと、デメリットを持たせてるのは見ればわかる。
だからもっとデメリットなしの強いのが出てきそうな感はする。
とりあえずは今夜1/31 20時からの放送を待つ、あわせて7周年で何がおこるか、次のコラボに何が来るかを見てからでも遅くないはず。魔法石は少しキープだ。