【StardewValley】まさかの実況動画始めました!

StardewValley

どうもこんにちわ!
いつかはやってみたいと思っていたのですが、ついに実現することができました。
それは・・・「ゲーム実況デビュー」です!
いやー素晴らしい。嬉し恥ずかしですよ。

スポンサーリンク

それはStardewValley

すたーでゅーばれーと読むのですが一体どういうゲームなのかというと、一言でいえば牧場物語のようなものです。
都会に疲れた若者が田舎に移住し、そこで自給自足の生活を送るべく農作業やら釣やらはたまたモンスター退治までおこなったりするゲームです。

なんでそもそもStardewValley?

きっかけは2つ。まず一つ目はこのゲーム自体最近知ったんです。
何で知ったかというと、GIGAZINEさんで自分はよく記事を読むのですがそこにこんな記事がありました。

最近流行りのeSports、私は鉄拳・パズドラ・スプラトゥーン2とチェックしてるのですが、こんな牧場物語みたいなゲームがeSports化するとかマジか!めちゃおもろいやん!!と爆笑しました。
別にこのゲームでプロ目指すとかそんなんじゃないですけど、このゲームは間違いなく面白いゲームなんだろうなと確信しました。

もう一つの理由

もう一つ理由ですが、パズドラの記事を書いている時にいつも思うのが、キャラのテンプレとか作るのはいいけどそれで実際に攻略してる動画が出せればいいのになと常に思ってました。
でも普通に何もしゃべらないパズドラの動画を出してもな~とも思ってて、でも普通の解説とか攻略の動画となるとパズドラの動画出してる人それほど腐るほどいるし今更感あふれまくりでどうしようかと。
でもその中でも一つのプレイスタイルを見つけて「本当の実況」を使用と思ってるんです。
私の思い描く実況とは、TV番組のSASUKEの実況を行う古館さんのようなそんな実況こそがまさに実況だと思っているのです。
つまりパズドラもそういうスタイルの実況にすればいいのではないかと考えてます。
ということで近々パズドラの動画も出す予定ではあるのですが、めっちゃしゃべり続けることになると思うので、何か喋らないような動画も作りたいな~と思ったんですよね。それで見つけたのがStardewValleyで、まったりするゲームだから喋りもまったりでいけるかなと思って動画を作成しました。

動画を作った感想

いやー難しいですね。喋りながらプレイするのって。とは言ってもほとんどStardewValleyでは喋ってないけど。
パズドラとか喋りながらだとかなり難しいと思う。でもとりあえず思ってたようなのが作れたかな。編集は一切ないからだらだら長いけど、まぁまったり見るのがウリなのでそれはいいや。
ということで主のStardewValleyの実況動画Part.1はこちら!↓

伝説のeSportsゲームStardewValleyを初見実況プレイ!part.1