【カレー】大阪市心斎橋にある「一夢庵」のカレーを食す!

ご飯

ちわ、主です。心斎橋にあるカレー屋「一夢庵」に行ってきたので軽く食レポしてみます。

スポンサーリンク

場所

心斎橋駅3番出口から歩いて3分くらいでしょうか。看板も出ているのですぐ見つけられると思います。よくみたらGoogleでのクチコミ評価はすごく高い。

営業時間

11:00~17:00 日曜定休

メニュー

メインのメニューはこんな感じ。

あともう一つオムライスのメニュー表もありましたが、写真取るの忘れました。

店内

カウンター9席、テーブル8席。
テーブル席は混雑時は相席になる可能性がある。(以前なった。)
そして店内はそんなに広くない。テーブル席での相席はなかなか厳しいものがある・・。

注文!

カウンターに座るとメニューがすでにテーブルの上に置かれているので選びます。
「お決まりになったら声かけてくださいね~」と言われましたが即座に注文しました。
今回は名物の「チキンカツカレー」のチーズトッピングにしました!

スポンサーリンク

到着!

うんまそうぅ!!!!この写真ではわかりにくいかもしれませんが、
チキンカツがごろごろ乗ってるんですよねぇ!!!

実食!!

写真では大きさの感じがつかみにくいかもしれませんが、かなり量は多いです!
まずおおさじのあのスプーンより大きいお皿に余すことなくご飯とルーが盛られているわけですから、抜群の食べごたえです。
女性では一口でほおばるのは難しそうな大き目のチキンカツがだいたい7切れくらい!ふくしんづけも食べ放題!
チキンカツ自体もボリューム満点で、普段カツカレーとか食べるとだいたい最終的にはご飯が余るんですけど、ここのチキンカツカレーはカツが最後まで残っちゃうくらいの量なんですよね。

感想

若干果物?っぽい甘味から来て、少しするとややスパイシーな感じが来るくらいでそこまで辛くはありません。
なにやら焼き鳥屋さんが経営してるっぽいからチキンの味は本物。
とにかくこのボリュームでこの味でこの値段はヤバイ。コスパ最強とかいうレベルを超えてる。

自己評価

文句なし★5の最高評価を与えたいです。
味もさることながら、店内の雰囲気がめっちゃいいんですよね。
大阪のおばちゃんっぽいフレンドリーな店員さんが多くて、すごく感じが良い。
カレーの提供も早いし回転率もいいので、並んでもすぐ入れるのもグッド。
チーズトッピングして820円でしたけど、チーズなしなら670円ですからね。
このお店だけはマジでおすすめなんで、是非一度足を運んでみてください。