スプラトゥーン2ウデマエを上げるためのおすすめYoutube動画

おちばシューター スプラトゥーン

ども、しょーちゃんです。

朝昼夜問わずできる時間はスプラトゥーン2してるんですがとうとう初めての領域に到達することができました。

ガチエリア:ウデマエS+5! ガチヤグラ:ウデマエS+4!

いやーやりました。というかまだまだこれからではあるのですが。S+に上がった当初は「S+って1~9まであるのかよ!?どんだけ果てしないねん!!!」って思ってましたが、気づけばここまで来ていました。

それもこれもすべて「おちばシューター」のおかげでしょうね。。本当におちばに乗り換えてからこの上がりようなので、ブキに依存している可能性は超絶高いですがまぁいいでしょう。

ただブキの問題だけではなく、割と立ち回りにも意識して動くことはできているんじゃないかなと思うところもあります。

毎日だれかしらのYoutubeのスプラトゥーン動画を見てるだけあって動き方については結構身についてきてるかもしれないですね。

ではここまでウデマエをあげることができた記念に、普段誰のYoutube動画を見ているかをここに記載していきたいと思います。

スポンサーリンク

「だっつ」氏のチャンネル

引用:twitter

YouTube

普段はバケデコ、最近はデュアルスイーパーを使用している方で、この方の動画は実況ではなく「解説」であることが多いです。

自分の動画に後付けで解説することはもちろん、企画としてA帯の人をS+に上げるまで指導していく動画、S+の人をXに上げるまで指導していく動画などがあり、非常に非常に役立ちます。

実は東大院生であることを動画のタイトルにつけられてまして、ビビリましたね。動画の内容もめちゃ理にかなってるというかめちゃ頭使ってるんだな~ってわかるので本当参考になります。

S+に安定するまではこの方の動画だけ見てれば多分いけるんじゃないでしょうか。

でるたなぶら△▽チャンネル

引用:twitter

YouTube

3人の方が共同で動画を上げてるチャンネルで、マリオオデッセイやりこみ動画、スマブラ最速攻略、シャドバ、歌ってみたなどいろいろなジャンルがあり、3人のうちの一人「あとみー」さんがスプラトゥーンを担当されております。

この方の動画も基本的には「解説」動画になっており、自分の録画に後付けで説明を入れています。

他の解説動画との大きな違いとして、替え歌や四文字熟語など面白要素が含まれているので、見てて飽きることがありません。もちろんしっかりプレイも解説してます。

この方の動画を見て自分はスパッタリーからわかばに持ち替えて、アップデートでおちばが出たのでおちば使いになりました。

「てっと」氏のチャンネル

引用:twitter

YouTube

おそらくスシコラ使いの方のチャンネル。エイムの合わせ方講座の動画などを随分前からあげておられたり、ウデマエXを維持するためにはどうするかなどを他の人の録画を見て後付け解説したりといった動画を上げてくれてます。

専用?の動画プレイヤーで一時停止したり巻き戻したりしながらの解説なのでどの場面なのかが非常にわかりやすく、自分ならどうするか、セオリーはどうかなどの説明があるのでためになります。

Ch裏切りマンキーコング

引用:Youtube

YouTube

スプラトゥーンやってる人ならもはや知らない人はいない?お笑い芸人であり吉本プロゲーミングチーム「Libalent」所属の裏切りマンキーコングさんの動画チャンネルです。

ガチガチの解説動画はあんまりないのですが、いろんなブキでいろんなルールをプレイしていくのでブキごとの特性やらルールごとの立ち回りやステージについてなどの話が聞けることが多いですね。

ちなみに裏切りマンキーコングさんは西澤さんと風次さんのコンビで、西澤さんは昔スマブラの世界大会へのオファーが来たほどのゲームの腕前の持ち主。

彼が所属しているスプラトゥーンのチーム「Libalent Calamari」は私も応援しております。

最後に

いや、解説動画って本当に素晴らしい。実際スプラトゥーンって録画機能も30秒しかないから自分で見直すのも難しいし、どこがダメなのかって自分ではわかりにくいもんですよね。

それを他人の動画とかで改善ポイント見つけて指導していくってのは非常にタメになるんですよ。本当こういう動画まってましたって感じのが多くて助かってます。

もし願わくば、願わくばですが、だいたいの動画が「ガチエリア」での解説が多いので、ホコやアサリの動画も出してほしいですね。