【e-Sports】闘会議2019や鉄拳/パズドラ/スプラトゥーンについて!

ゲーム全般

ども、しょーちゃんです。
きたる1月26日、27日にて「闘会議2019」が幕張メッセで行われますね。
大阪在住じゃなければ行ってた~~~~~行きたかった~~~~。
このブログ的にはパズドラ、鉄拳、スプラトゥーンなわけですが、見事3つとも闘会議のプログラムに含まれておりますね。素晴らしいです。

闘会議2019とは一言で言うとゲームの祭典!!!
賞金制の大会であったり、ゲームの体験ブースがあったりとまさにお祭りイベントです。
公式サイト:闘会議

スポンサーリンク

闘会議における鉄拳

賞金などは出ませんが、鉄拳のプロプレイヤーとのフリー対戦や、指導、一般の方でトーナメントを行ってそれをプロが実況してくれたり。
プロ達でチーム組んでチーム戦もあるのかな?なかなか面白そうですね。
みぃみ選手とFIGHTER選手が来る他、ゆうゆう選手も来るとのこと。

闘会議におけるパズドラ

賞金総額500万円の「パズドラチャンピオンズカップ闘会議2019」が行われますね。
先日敗者復活戦も行われ、ふぃあれす選手が決勝大会出場を決めました。
これによってプロゲーマー最強を決める大会は

  • sakurai選手
  • スー☆選手
  • あっき~選手
  • ふぃあれす選手

の4名になりました。熱い戦いに期待ですね。

闘会議におけるスプラトゥーン2

別記事にてスプラトゥーン甲子園のこと軽く書いたのでそちらを参照。
https://variblog.net/archives/896

最近の鉄拳

ゲーセンに鉄拳7FR ROUND2が稼働予定!

2月13日にアーケードのほうの鉄拳がアップデートされます。
これでやっとゲーセンでもギース、ノクティス、アンナ、レイ、マードック、アマキンがプレイできるようになったわけですね。
正直これまでゲーセンでやる意味みたいなのがなくなってきてたのでこれはお待ちかねって感じでしょうか。

新年早々大型大会にてノビ選手が優勝!

1月12日、13日にて長崎県で行われた賞金制の大会、「eSports Nation 2019 in Nagasaki TEKKEN7 TOURNAMENT」が開催され、
日本人だけでなく鉄拳最強国と名高い韓国のプレイヤーも参加していたようですが、そんな猛者どもを蹴散らしノビ選手が優勝しました。

さすがノビ選手、元祖プロプレイヤーは違うわ。最強です。

テレビ東京「有吉ぃぃeeeee!」にて鉄拳がプレイされる!

ロンブーの田村淳さんがたぬかな選手にプレイを教わったり、TV業界にもゲームの波が押し寄せております。
ゲーム大好き有吉さんの番組にもついに鉄拳が取り扱われました。
視聴者とプレマするようですね。時間が合う人は是非。

最近のスプラトゥーン

有吉ぃぃeeeee!にてスプラトゥーンも扱うってよ!?

もうちょっと先らしいけど、これは楽しみ。

「NPB eスポーツシリーズ スプラトゥーン2」開催!

2019/5/18-5/19、ビッグサイトTFTホールにて「NPB eスポーツシリーズ スプラトゥーン2」が開催されます。
この大会はスプラトゥーン甲子園の応募チームの中からスカウトされた12チームがプロ野球12球団を代表し総当たりで戦うといった大会のようです!

ひとつ言えることはキービジュアルの画像がドチャクソかっこいいってこと。
面接とか実技とかキャンプとかめっちゃしっかりやってく様子!!詳しくはこのサイトをチェック!!NPB eスポーツシリーズ スプラトゥーン2

最近のパズドラ

神羅万象コラボと同時にカピバラさんコラボも行われる模様。
パズドラに関しては特に大会とかないから仕方ないね。
もうすぐ7周年・・・次はどんなイベントが待っているのか。

終わりに

2018年の流行語に「eスポーツ」が入るくらい、ゲームが日本に浸透しています。
子供の頃には考えられない状況になっており、そんな時代を生きていることに感謝しております。
これからもゲームを楽しみゲームで興奮しゲームに生きていきましょう。